FC2ブログ

スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たけなか農場さんの行きました。2011-07-04(Mon)

竹中農場で麦のイベント?

竹中農場さんにて焼き肉パーティーがありました。
焼き肉

今回は機会あってたくさんの農家さんが来られていました。
その機会とは小麦を日本一生産する音更町でもっと小麦と親しんだことが出来ないかというもの話のもと、
竹中さんの農場で麦畑を使ったイベントができないかということになり、
小麦といえばパン、十勝ではお馴染みのますやの杉山さんから小麦を使ってどんなことが出来るのかという企画が提案され、農家さんと麦イベントの企画会議となりました。

麦のストロー
みんなで話し合う中で麦を使って、麦のストローなど


あうるずはデザインで協力できるのではということになりました。
ネーミングについての検討風景

今回はネーミングについて話あわれ、8月の中旬を予定してイベントの計画が進行中です。
詳細については別の形の発表になると思いますので、次号をお楽しみに。

竹中農場

竹中ファーム
http://www.rakuten.co.jp/takenaka-farm/

スポンサーサイト

外山農場さんのイベント「はちミーツ」に参加してきました。2011-06-20(Mon)

外山農場さんのイベント「はちミーツ」に参加してきました。

去年にも外山農場さんはブログでも紹介していまして、
菜の花から蜂が花粉を蜂箱に集めているというところまでを
モニターとして参加しました。
菜の花畑がすごくキレイで印象的でした。

今年は「はちミーツ」というイベントとして
農場の紹介や採蜜を行うところまでをお客さん向けイベントとするということで、
楽しみだったのですが、前半は別件で出ていましたので、
後半からの参加となりました。

途中参加でしたので、まずは現場に向かいます。
人だかりを発見!!

P8.jpg

P2.jpg
蜂箱


来たときには皆さん、ぱらぱらと昼ご飯に向かうところでした。

P6.jpg
ガレージで外山さん特製のミートソース
や朝取り野菜などがだされ、とてもおいしかったです。

P5.jpg

ひよこは実際にリアルウエアを来てみたり。

農家さんに直接触れ、説明や体験などしてもらえる
機会に出会えて、今回はとてもいい機会となりました。

外山さんイベント情報などは下記のサイトへ

とやま農場サイト
http://www.toyama-nojo.net/
ブログ
http://www.mytokachi.jp/takag_megane01/

第62回 北海道植樹祭inおびひろ2011-06-01(Wed)

第62回 北海道植樹祭inおびひろが開催されました。

ひよこデザインはエゾシカ丼を食べて森を守ろう!!
ということでエゾシカ丼販売のスタッフとなって販売や販促制作を行いました。

IMG0293.jpg
こんな感じ。


201105311944271d8.jpg
ポップはこんな感じ

IMG0300.jpg
小丼ぶり。

エゾシカ肉はイメージよりは全然癖がなくて、柔らかくて食べやすいですよ
上田精肉店の肉がおいしいのかもしれませんが…
•上田精肉店 http://www.ezodeer.com/

植樹祭ですので、植樹の様子を少し。
思ったより多くのバスがたくさん並んでいて、
かなり循環していました。

1060667.jpg

ついたら、スコップをもらって、
植えていきます。
(種類は3種類ぐらい)

雨だったので、人が少ないのか一人3本ぐらい植えました。

1060673.jpg

せっかく植えたので植えた木には立派な木になってほしいと思います。

もどってくるとSE-NOのライブが始まっていました。
ひよこデザインにてSE-NO inバイオマスライブのポスターなどの作成も行いましたよ。
5292167.jpg


img_378597_24584178_0.jpeg

ポスターはこんな感じ

SE-NOさんはさわやかな音楽で開場を盛り上げてくれました。
兄弟の掛け合いがすごく和みます。
自分の兄貴を思い出しました。

SE-NOさんのサイト http://www.se-no.info/

5292201.jpg
スタッフ集合写真。


第63回おびひろ平原まつりでコスプレ。2010-08-10(Tue)

帯広市の第63回おびひろ平原まつりにて
あうるずひよこデザインプロジェクトでコスプレイベントを企画しています。

完成したチラシを入手しましたので公開します。

帯広コスプレ珍道中!パンフ表

2帯広コスプレ珍道中!パンフ裏


スタンプラリーを集めると景品ももらえるので
ぜひご参加ください。


詳しくはこちらへ
http://ameblo.jp/muneoka-owls/

広小路のハロウィンイベント2009-10-24(Sat)

24,25日、広小路のハロウィンイベントへ
IMG_8231kai.jpg


人が集まってきてましたね。
IMG_8244kai.jpg

暗くなるとハロウィンの雰囲気もましてきますね
IMG_8104kai.jpg

帯広のおいしいラーメン屋さん、みすずもハロウィン仕様です。
IMG_8149kai.jpg

全国チェーンの白木屋もハロウィン仕様です。IMG_8225kai.jpg

おお!!これは!!
IMG_8168kai.jpg
実はこのハロウィンイベントのオープンカフェの方に少しかかわってたりなんかして、
このチラシもその一つ、
自分のかかわったものが町で見られるのってうれしいことだよね。
これこそデザイナーの楽しみの一つだね。


オープンカフェでは珍しいじゃがいもをみすずさんや白木屋さんなどの6店舗で
オリジナル料理を食べることが出来るんです。

ジャガイモはチラシの裏の写真大きいの7種類が使われています。
ジャガイモってこんなに種類があるんですね。知っていましたか?


そんな十勝の食に関して興味のある方は下のサイトへ
http://d-tokachi.com

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。