FC2ブログ

スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外山農場さんのイベント「はちミーツ」に参加してきました。2011-06-20(Mon)

外山農場さんのイベント「はちミーツ」に参加してきました。

去年にも外山農場さんはブログでも紹介していまして、
菜の花から蜂が花粉を蜂箱に集めているというところまでを
モニターとして参加しました。
菜の花畑がすごくキレイで印象的でした。

今年は「はちミーツ」というイベントとして
農場の紹介や採蜜を行うところまでをお客さん向けイベントとするということで、
楽しみだったのですが、前半は別件で出ていましたので、
後半からの参加となりました。

途中参加でしたので、まずは現場に向かいます。
人だかりを発見!!

P8.jpg

P2.jpg
蜂箱


来たときには皆さん、ぱらぱらと昼ご飯に向かうところでした。

P6.jpg
ガレージで外山さん特製のミートソース
や朝取り野菜などがだされ、とてもおいしかったです。

P5.jpg

ひよこは実際にリアルウエアを来てみたり。

農家さんに直接触れ、説明や体験などしてもらえる
機会に出会えて、今回はとてもいい機会となりました。

外山さんイベント情報などは下記のサイトへ

とやま農場サイト
http://www.toyama-nojo.net/
ブログ
http://www.mytokachi.jp/takag_megane01/
スポンサーサイト

リアルウエアプロジェクト サンプル発表会2011-06-12(Sun)

リアルウエアプロジェクト 
サンプル発表会でした。



ブログ12
会議の様子。


まずは、デザイナーの谷添亜人武さんから、
つなぎのデザインについての説明。

ブログ8


近づいて、見てみると

ブログ10

背はこんな感じ

ブログ7


女性の方も試着

ブログ11

ひよこもモデルみたいになっていました。

ブログ9

まだサンプルの発表です。
改善点などいろいろあると思います。
あらためて、コンセプト、ターゲット、ポジションなど
いろんな面に対して、考慮していかないといけないと感じました。

それと、
十勝リアルウエアのブログにてブランド名は改めて発表されました。

会議内では普通に使われて発表されていない
ことを忘れていましたが、
ブランド名はAGRISTAです。

AGRISTA(アグリスタ)
【ネーミングの由来】
 農業を意味する「アグリカルチャー」と、カフェなどでお客様の好みや、
気持ちを組み込み心を込めてそのお客様ひとりひとりのために
一杯を提供するというプロ意識を持つ人々を「バリスタ」と呼ぶことから、
掛け合わせて「AGRISTA」というブランド名を考えました。

アグリスタのウェアを着て作業することで、
日本中の食卓を笑顔にする素晴らしい仕事だということを忘れず、
食を支えるという誇りをいつでも再確認してくれたらいいなという思いを込めました。

 野口 悠太 君のネーミングです。


実は野口さんはかつて
私と同じヒョコデザインで一緒に仕事をしていた仲間です。
時々、リアルウエアのことが気になって連絡がくるので、
正式発表、サンプルについても連絡してあげようとおもいます。


改めて、十勝リアルウエアのブログの紹介です。
http://ameblo.jp/tokachirealwearproject/


フレーバー2011-06-04(Sat)

広小路にあるフレーバーに行ってきました。

時代に関係なく愛され続ける、古き良きアメカジスタイルの提案を
コピーとして、最近リニューアルして、2Fに農産物も売っておりますよ。

外観はネオンライトが広小路では目立っていい感じですね。

ブログ13
外観


ブログ5
店内1

ブログ12
店内2


二階部分が農産物だったり、加工品売り場になっています。

ブログ11


農家さん紹介のボードがあったり、

P1.jpg

商品棚

ブログ7


ひよこの商品であれば、
ときいろファームさんのラズベリージャムやソースだったり、


ブログ8


ブログ9

八列とうきび茶が売られています。

ブログ10

他にも海外のお菓子や加工品なんかも売っていて、
店内の雰囲気を見ているだけでもおもしろいので、
広小路に行った際はぜひのぞいてみてください。


フレーバーのサイトはこちら
http://www.flavor-jp.com/

080-0011
帯広市西1条南9丁目2-4.
TEL :0155-28-6601
営業時間:OPEN 11:00/CLOSE 20:00
年中無休

第62回 北海道植樹祭inおびひろ2011-06-01(Wed)

第62回 北海道植樹祭inおびひろが開催されました。

ひよこデザインはエゾシカ丼を食べて森を守ろう!!
ということでエゾシカ丼販売のスタッフとなって販売や販促制作を行いました。

IMG0293.jpg
こんな感じ。


201105311944271d8.jpg
ポップはこんな感じ

IMG0300.jpg
小丼ぶり。

エゾシカ肉はイメージよりは全然癖がなくて、柔らかくて食べやすいですよ
上田精肉店の肉がおいしいのかもしれませんが…
•上田精肉店 http://www.ezodeer.com/

植樹祭ですので、植樹の様子を少し。
思ったより多くのバスがたくさん並んでいて、
かなり循環していました。

1060667.jpg

ついたら、スコップをもらって、
植えていきます。
(種類は3種類ぐらい)

雨だったので、人が少ないのか一人3本ぐらい植えました。

1060673.jpg

せっかく植えたので植えた木には立派な木になってほしいと思います。

もどってくるとSE-NOのライブが始まっていました。
ひよこデザインにてSE-NO inバイオマスライブのポスターなどの作成も行いましたよ。
5292167.jpg


img_378597_24584178_0.jpeg

ポスターはこんな感じ

SE-NOさんはさわやかな音楽で開場を盛り上げてくれました。
兄弟の掛け合いがすごく和みます。
自分の兄貴を思い出しました。

SE-NOさんのサイト http://www.se-no.info/

5292201.jpg
スタッフ集合写真。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。