FC2ブログ

スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十勝のおみやげたくさん。2009-11-02(Mon)

先日、友人が十勝で三回目になる、スイーツガールコンテストが開催されたそうで、
そちらに行って来たおみやげを持ってきてくれました。
ほかにもいろいろおみやげに出会いましたので紹介したいと思います。

まずはこちら、スイーツガールコンテストのおみやげです。
CA3C1041.jpg

これが「スイーツガール」でごぼうとにんじんなどの野菜が使われているんです。
下のクッキー生地とあわせて食べるとすごくおいしいですよ。
CA3C1025.jpg

もう一つチーズパイシューというのもいただきました。
チーズの入ったクリームがおいしいんです。
CA3C1029.jpg

スイーツガールは11月3日まで、まだ間に合いますよ
一度ご覧になってみてはいかがでしょう。
藤丸デパート催事場「菓子王国とかちフェスティバル」で開催されているそうですよ。

こんなところにスイーツガールコンテストについての紹介記事が載っていましたよ。
http://obihiro-yeg.jp/kako/2008/sgc/index.html





十勝のおみやげをもう一つ紹介

CA3C1073.jpg
CA3C1068.jpg
CA3C1070.jpg

十勝の小さな町の洋菓子店「akutsu」のごく楽プリンです。

極楽糖を使用していることからこの名前がつけられているそうですよ。
生クリームを加えることによってコクを出し、卵は白身を使わず卵黄だけを使いなめらかな食感。
素材の味を活かすこととさっぱりした甘さが特徴だそうです。






十勝ではないですが、もう一つ
おみやげの定番「鳩サブレー」フランスでも話題になっているらしいですよ。CA3C1072.jpg
CA3C1062.jpg
これがまたおいしいんです。シンプルで何度食べても飽きない味ですよね。



おみやげを下さった皆様、ありがとうございました。
おいしくいただかせていただきました。



スイーツガールについてはこちらのブログにも載っていましたよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/rollingandtumbling_dice_k
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。